ちょきんばこ

まつこの記憶の貯金箱

<< HAIR STYLE | main | 満腹、満腹 >>

2008.04.01 Tuesday

スポンサーサイト

byスポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.01.16 Monday

敵:野菜高騰

byマツコ

近頃世間の台所事情を苦しめている野菜の価格高騰ですが、
私の食生活も脅かしています。。。

買えるかっつーの!!
1玉約300円のキャベツなんか!!
一回で食べ切れそうなレタスが199円とかありえん!!

敵だ!敵!野菜高騰は!

ということで外食生活に切り替えようとした矢先、
バイトで仲良くしてるおばちゃんからお野菜を頂いた!!!
天使に見えましたよ、Sさん!!!笑
実家で栽培しているらしく、何度かおすそ分けを頂いてるんですが、
その野菜が無農薬野菜でおいしいんですよー!
今回もらったお野菜は白菜にキャベツ、ねぎ、里芋、大根、かぶ。
やっぱりそのお野菜たちも今年の寒波、雪にやられて例年より小さいそう。
確かに11月に頂いたときの白菜はもっと大きかった。
雪で焼けちゃったんだって。12月は雪積もったからね、野菜も育たないよね。

これだけもらえばしばらく生きながらえる。。。
ありがとうございますSさんっ!!!

2008.04.01 Tuesday

スポンサーサイト

byスポンサードリンク

Comment

いや〜、とりあえずお野菜もらえてよかったね♪
一人暮らしも大変そーやね。
うちはお母さんがスーパーの野菜売り場で働いてるから安くもしくはただでたくさんもらってくるよ◎

Sさん、またマツコにあげてくださいね 笑

ヨーコ!!いらっしゃい☆★☆
今日もメッセは不調?笑 また話そうね♪

一人暮らしは楽しいけど、食事とかは結構めんどくさいよ。その面倒くさいのをせっかく楽しんで料理しようとしてるのに、この高騰。。。泣きそうだよー!
野菜売り場で働いてるっていいねぇ、やっぱり食に繋がる仕事のほうがいいような気がしてきた今日この頃。
こんどはSさんにお返しをしなきゃっ!

Comment form





この記事のトラックバックURL

http://aikoma3.jugem.cc/trackback/191