ちょきんばこ

まつこの記憶の貯金箱

<< 手羽先と大根の煮物となすの味噌炒め | main | おめでた!!! >>

2008.04.01 Tuesday

スポンサーサイト

byスポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

2005.10.08 Saturday

切干大根

byマツコ

夕飯に張り切ったらとまらなくなって、更に作っちゃいました。

最初はただお茶を沸かそう、って思ってただけだったんだけど、
前に作った豆乳プリンを作って、更にこんなのまで作っちゃった↓↓↓

切干大根

ずーっと食べたいなぁと思ってた切干大根。
明日か明後日くらいに作ろうと材料は買っていたから準備万端。
お醤油とお砂糖、だしでできるなんて簡単なんだね!
煮込みに煮込んでしっかり味付け。母親の作る切干大根は
もうちょっといい味がしたような気もするけど、十分美味しい!
鍋いっぱいに作っちゃたから明日から副菜には困らないぞ。

今日は夕方ずっとキッチンにいて、同じ鍋を3回も使ったよー。
(フライパン1つと鍋1つ、ヤカン1つしか持ってない)
やっぱり料理はし始めると楽しいよね!し始めると。。。(^_^;)
夏休み遊んだ分10月からは節約生活。
その一環として料理がんばるぞ!どうせなら美味しいもの作るぞ!

2008.04.01 Tuesday

スポンサーサイト

byスポンサードリンク

Comment

はじめまして。
バッドボーイズという検索で飛んできたバッドボーイズファンのしょうこといいます。彼らが東京来てからのファンなのでマツコさんとは逆になりますが…。
東京での活動を見ていてもやはり福岡色というか福岡を心底愛しているのだろうな〜と伝わってきてそんな彼らが大好きです^^
そんな彼らを応援するサイトを私は去年から開設しております。
情報としてはあまり詳しくないサイトですが…。よろしければ来てみてください^^そして彼らの昔話もよろしければ教えてくださいね^^
それではいきなり現れて長々と失礼いたしました。

はじめまして、しょうこさん。
冷めていたバッド熱がすっかり元に戻っちゃったので、共有できる人と出会えてうれしいです。
彼らは東京でも福岡を捨てずにがんばってくれてるんですね、福岡県民としてはちょっとうれしい(*^_^*)
10カラットでの佐田先生はやりすぎ感がありますが、まぁコントなので。
応援サイトあるんですね!!何度かGOOGLEで検索したことあるんですが、「ブラックバッドボーイズ」で検索していたためか、引っかからず、、、教えてくれてありがとうございます!!もちろんお邪魔しに行きますよ〜〜!!!

切干大根めっちゃおいしそ〜!!!手羽先とか大根の煮物とかなすとか、すごいんですけど☆☆マシッケッタ☆☆☆

学校始まったら料理がしたくなったのさ、
逆に暇だとしないのが悩み。
すべておいしく、残さず食べました☆
まさきー!韓国料理覚えてきてね!そして来年ふるまって笑

じゃあ私、今晩の夕飯は無印の乾燥切干をつくるよ!

うおーーー!!!マイコ!!!!!
切干大根おいしいよ♪
無印ってばそんなものまで網羅してるのね。
やるな無印!!

Comment form





この記事のトラックバックURL

http://aikoma3.jugem.cc/trackback/173