ちょきんばこ

まつこの記憶の貯金箱

<< 国勢調査回収済。 | main | 切干大根 >>

2008.04.01 Tuesday

スポンサーサイト

byスポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

2005.10.08 Saturday

手羽先と大根の煮物となすの味噌炒め

byマツコ

今日はバイトも休み、入っていた遊びの約束もキャンセル。
一日ヒマなので。。。夕飯はがんばっちゃいました!

本日の夕食
 〜手羽先と大根の煮物となすの味噌炒め〜

手羽先と大根の煮物

大根となすがあまってて、そろそろ使わなきゃまずいかな、
と思ってそれを使うメニューを。
一緒に使う料理が思い浮かばなかったので、
(まぁ冬物と夏物の野菜だしね)別々に料理。

実家に帰ったとき冬瓜と手羽先の煮物を食べて美味しかったのを
思い出して冬瓜と大根って似てるよね!とかいいつつ真似てみた。
もう少しやわらかく大根を似るべきだったかな、
でも薄くもなく濃くもなく私にぴったりの味付けで満足。
手羽先にはコラーゲンたっぷりでカラダにいい!
スープもしっかり飲みました☆
とっても気に入った(*^_^*)!!!

なすはキャベツと鶏肉(鶏づくしだなぁ)と炒める事に。
なすと豚肉の味噌炒めってあるなと思い、味噌で味付けを。
白味噌ともろみ味噌を入れるという、たぶんおかしい組み合わせで
醤油とみりんで味を調えて作りました。
味は、もうちょっと濃くてよかったかな。
やっぱりこの料理は鶏肉より豚肉が合うわ、うん。
次ぎ作るときは豚肉で作ろう!

2008.04.01 Tuesday

スポンサーサイト

byスポンサードリンク

Comment

Comment form





この記事のトラックバックURL

http://aikoma3.jugem.cc/trackback/172