ちょきんばこ

まつこの記憶の貯金箱

2008.04.01 Tuesday


byスポンサードリンク


2006.11.16 Thursday

欲しいもの

byマツコ

20061117_271789.JPG
Wii欲しい。
店頭では展示だけで遊べないのが残念。

でもやっぱりDSが欲しいなぁ〜

2006.11.13 Monday

PS3祭

byマツコ

11/11は何の日だったでしょう?
ポッキーの日?
今年はなんと言ってもPS3の発売日でしょう!

うちの店では前日の閉店前から並んでいる人がいたらしく、
開店前に整理券を配った段階で売り切れだったんですが、
お会計も15分で終わってしまい嵐のようでした。

私は現金会計を担当したのですが、
1人目のお客様は60GBと合わせてガンダム、リッジレーサー、レジスタンス、
さらにコントローラーと買っていかれ、しめて9万ほどのお会計。お金持ちー!
2〜5,6番目のお客様は友人?知り合い同士の中国人らしく、
PS3だけをひとり1台づつ買っていかれて、転売の臭いがプンプンしてました。
売り切れた後も予約が後を絶たないわけですが、
転売目的だろう!?
といいたくなるようなお客様が何名もいました。

ヤフオクとかでは2倍以上でも売れるらしいからですね。
でも10万台のうち、何千点も売りにでてるってどうよ。
それでも20万で買った人もいるとか。億単位がついたとか。
(ちなみに現在、PS3で検索したところ、6368点、 一番高額なもので
 20GBで501000円、60GBで4243000円の値がついたものがある)
そんなにいいものかPS3?

だって、発売日当日にアップデートを開始って、おかしいでしょう?
不具合をユーザーに見つけてもらって改善する気満々だしさ。
見切り発車もいいところだと思うんだけどな〜。
ソフトも今のところ5本だし、その後出るのも10本くらいしか目処がだってないでしょ?
もうちょっとソフトが充実して、ある程度問題点が浮き出て、改善され
1年後くらいに買ったほうがいいと思うな、うん。
まぁその前にBDが活かせるようないいTVを持たないと意味はないけどね。

次はPS3の対抗馬、Wiiが12月2日に発売。
2日当日はバイト入ってないんだよね〜ちょっと残念。
XBOX360 vs PS3 vs Wii----見ものです。

あー今日の日記、長かった〜。

LINK↓↓↓
SCE
PLAYSTATION3 OFFICIAL SITE
Wii
Xbox

2006.07.24 Monday

私のデスクトップ

byマツコ

今更ながらデスクトップの壁紙をこんなものに変えてみました。

嫌われマツコの一生

嫌われ松子の一生」のオフィシャルHPで自分の名前を入れて壁紙にできるよ〜



いい加減勉強せねば!
ってバイト行かなきゃ・・・(-_-;)

2006.07.20 Thursday

パソコンの虫。

byマツコ

え〜みなさん、雨の具合はどうだったでしょうか。
私は雨だし、用事ないし、ずっと家にいましたヨ。
バイト仲間から2度も誘われつつも断ってましたヨ。
ヒッキーですヨ。
せっかく今日届いた新しい布団カバーも、
雨で布団干せないもんだから替える気失せてあけてもいないですヨ。



さてさて。
気がついたら朝起きて、ご飯やシャワーや家事などを除いて一日中PCの前にいる。

それも明日締め切りの課題のせい。。。
内容がないwebサイトを作るのがどれだけ辛いことか。
無駄にFlash使っちゃったっすよ。
課題の休憩時間もPCでDVD見てるしなぁ〜

朝8時に起きたから、15時間ほどPCと睨めっこ。
そりゃ猫背にもなりますわ。

↓↓そんな私のPC周辺。きったなーい。
デスクトップとノートパソコンを2段使い。まるでエレクトーンかのように。
青い画面はミスチル桜井さんです。Bank BandのDVD見てた。
PC二段使い!



そしてびっくり。
Summer Session1と思ってバイトも予定も組んでたら、2だったo(T□T)o
今から予定組なおさな!

2006.05.01 Monday

成分解析

byマツコ

成分解析」が人気らしい。
確かに友人らのblogでも見かけるけど。。。
ということでやってみた。

***********************************************
マツコの成分解析結果 :

マツコの65%は睡眠薬で出来ています。
マツコの20%は気の迷いで出来ています。
マツコの5%はカルシウムで出来ています。
マツコの5%はビタミンで出来ています。
マツコの4%はかわいさで出来ています。
マツコの1%はむなしさで出来ています。
************************************************
たしかに今日は8時間寝た上に1時間の昼寝をしましたが。


名前が特殊記号を含むので本名でやれないのが残念だけど、
常用漢字を使っての結果(一応伏せます、名前)
************************************************
****の成分解析結果 :

****の34%は鉛で出来ています。
****の17%は乙女心で出来ています。
****の16%は苦労で出来ています。
****の16%は果物で出来ています。
****の13%はやらしさで出来ています。
****の2%は記憶で出来ています。
****の1%は電波で出来ています。
****の1%は花崗岩で出来ています。
************************************************
鉛って、、、


こんな私をどうぞよろしく。

2005.12.01 Thursday

恋人は・・・

byマツコ

SAの仕事、先生から請け負った仕事と
気付けば今日既に6時間以上PCの前にいる私。

6時間=1日の1/4
因みに学校にいた時間4時間弱。

ああ、やっぱり私の恋人はPCだわ(T_T)

1.5cmはある紙の束をひたすらAccessに打ち込んでるんだけど
まだまだ終わらない。。。明日までのつもりだったのに。
もう諦めて寝ようかしら。あーそれにしても肩凝った。

2005.06.14 Tuesday

アクセス解析の結果。。。

byマツコ

びっくりですね。。。
12日のこのblogを見た人が163人(正確には回かな)。
何があったんだ!?
今まで最高でも100人越えなかったのに。。。
gigabeatの力か?うん?でもその前はそんなに人来てないぞ?
謎だー。こんなつまんないblogに。

gigabeatといえば、友人(バイト仲間)が東○から内定が出てるらしい。
おめでとう!日本で就職するのね!
つーか私を印度に連れてって!って本気で思う。

さてそろそろ寝よう。。。