ちょきんばこ

まつこの記憶の貯金箱

2008.04.01 Tuesday


byスポンサードリンク


2006.11.17 Friday

将来飼いたいペット

byマツコ

20061117_271880.JPG
クラゲ飼いたい〜!!



癒されました。
今年4度目の水族館、1年ぶり2度目のうみたまご。

2006.10.27 Friday

温泉 山田別荘

byマツコ

20061027_261373.JPG

昨日は26日、風呂の日!!
そんなことすっかり忘れてたんですが。

風呂の日だから入浴料260円だし、掃除したての露天風呂に入れるし、
夕暮れ時に行ったから、昼の雰囲気と夜の雰囲気と両方味わえて、と
とにかくラッキーでした☆

2ヶ月ぶりの温泉はとっても気持ちよかったです。

温泉名人まで あと44

やっと折り返し地点、
いい加減回らないと卒業までに名人になれない!マズイ!

2006.07.23 Sunday

温泉三昧 with母

byマツコ

昨日今日と今回の土日は母と温泉デート。
母が土日月火と4連休で、当初は2泊3日で釜山に行きたかったんだったけど、
私が火曜日テストがあるので土日に別府温泉巡りすることに。
どうせなら贅沢にホテルとっちゃおう!
と意気込んだものの、行きたかった杉乃井ホテルは高すぎて、
安い亀の井ホテルになりました。。。まぁ満足です笑

雨の具合がわからなかったので、昼ごはんを食べた後、母は帰宅。
もっと巡りたかったけど、安全第一。また一緒に温泉巡る約束したし!

いちのいで会館

最近温泉巡ってるのは男の子と一緒で、私は女湯一人だったから、
久々に一緒にしゃべりながらゆっくり入るの、とっても楽しかった〜。
そんな母娘が今回巡った温泉温泉
いちのいで会館
(青くてキレイ!!大自然!おかげで蚊に刺された笑 道程は急勾配で怖かった〜)
堀田温泉
(乳白色。小奇麗なお風呂は210円で露天付。秋になったら紅葉でキレイだろうな)
亀の井ホテルの温泉
(宿泊者からも入湯料とるんかい、、、ホテルの温泉らしくキレイで広々)
別府温泉保養ランド
(泥湯。硫黄泉。あんまり清潔なものじゃないな(^_^;)温泉効果か皮膚がむけてきた)

亀の井ホテル以外は温泉道のヤツなので、昨日今日で3つもスタンプGETΣd(ゝ∀・)


温泉名人まで あと45

2006.07.17 Monday

海・海・海!

byマツコ

Dクラ後ろ向き集合写真
撮影カメラ:ばんちゃん

お前らサイコー!!!
青春の1ページ。




男性陣には負けますが、今更ながら黒くなってきました。
日焼けした肌が熱持ってるよ〜
真っ黒マツコ。

2006.07.11 Tuesday

地球儀

byマツコ

愛する地球儀たち。
気がつけば部屋にある地球儀が7個になっていた。
今まで無くしたストラップやキーホルダーをあわせれば10個を超えるなぁ。
いつかコレクション棚でも作る日が来るのだろうか。






クリスタル地球儀

ライト付地球儀

SOのとこかな?あの宙に浮いた地球儀、
東京のキャリアオフィスにあるあの大きな茶色の地球儀、
どうして私には魅力的に映るのだろう。
。。。んでも国の名前とか全く詳しくない私。。。



今日はインターネット概論を3限に日本語で受け、
英語版であるInternet Fundamentalsを2限にTA。
昨日もバイトの時間以外は、課題のHPを作ってたから
昨日の朝から今まで15時間はPCの前にいるなぁ、、、疲れた、、、

2006.01.10 Tuesday

あけきっておめでとう。

byマツコ

新年あけましておめでとうございます。。。ってもう10日も経ちましたね。
今年の目標は『脱☆怠惰』で行こうと思いますが、
2006年は風呂の中でいつ明けたかわからないまま新年を迎え、
2日の日の三社参りは寝坊のため行けず、
新年一発目の授業は寝坊したという有様。
えーー、全くダメです。ハイ。
今年は就活があるというのにこんなんでいいものか。。。
いつまで今年の目標を覚えてるかも不思議なもんです。
温かく見守っちゃって。(もはや他人事)

さて、今日(もう昨日か)は成人式。
弟の成人式の写真が届きました↓↓↓

彼は成人式でホストに勧誘されたそうです。。。
春から東京で就職だけど、夏には歌舞伎町で働いてるんちゃうか、と思う笑
本物はもっとすごいナリをしております。全くもって似てない姉弟弟だ。
ちなみに私の成人式の写真は私の地元商店街入り口の写真館に
自分より多きく引き伸ばされて飾られてます。。。
今より5kgは太っている写真、顔を隠して前を歩いてみたり。
はぁーもう1年も経ったのね。早い早いっ。

こんな感じでダラダラ今年もblogを書くのでしょう。。。
は!ダメだ、『脱☆怠惰』!!
とりあえず明日の1限に備えて寝ます!!オヤスミ!

2005.12.26 Monday

クリスマス。は終わった

byマツコ

Xmas Cake

今年はクリスマスにケーキをたくさん食べれて幸せだったなぁ・・・
でもその代わりバイトばっかりで大変だったよ。
サンタの手伝いも大変だ。
花火は残念ながらちゃんと見れなかった。
24日なんてバイト先で音だけ聞いたし、、、
来年は会場でちゃんと見たいなぁ〜なんて。